看護師の婚活!最近の実情は?

140829_02

最近は男女の独身者が増えていることもあり、
看護師の独身者もますます増えている状況とか。

特に30~40代の独身者が多く、
独身ライフを楽しんでいる人もいれば、婚活に焦っている人も多いようです。

しかし、その年齢になっても独身の場合
仕事は十分に出来るのですが・・・
婚活に関してはなかなか上手くいっていない感じがします。

そんな中、最近の独身女性の婚活事情は実際にどうなのかといいますと・・・

知り合いを通して飲み会やコンパする場合もあります。
最近は、周りの看護師の間でも、街コンなどもすごく流行ってます!

実際、りんごの知人も街コンに参加して彼氏ゲットしてるんですよね。

りんごは街コンが流行る前は、
飲み会やオフ会などを利用して出会いのきっかけを作ってました。
グループの偏りはあったけど、まずまず出会いはありましたね~

そこから始まったお付き合いも結構あって、まずまずの彼氏ゲット率でしたw

看護師で30代になっても独身・彼氏なしの人

  • 性格がキツイ
  • もしくは理想が高い

という理由などで相手にされない(相手にしない)場合も・・・

そして、男慣れしてない場合には患者とのコミュニケーションは上手でも、
異性に対してのコミュニケーションが足りずに関係が進歩しないケースもあり
なかなか難しい場合も多いんです。

個人的には、「なんでこんなにうまくいかないの?」っていう位
男性に相手にされないケースも・・・なんででしょうね(´・ω・`)う~ん

性格がキツイ

全ての看護師ではないけど、看護師になる人はきつい人が多いのが現実・・・

口も結構強いから、男の人は怖いと思っちゃうのかなー。
患者さんには対応出来ているのにねー。

業務用スマイルは業務用スマイルでしかない。ということか!?

皆さん、きちんと患者さん以外にもスマイルしないとダメですよ!
スマイルスマイル~☆

もしくは、理想が高い

これは自分の現状をきちんと客観視したうえで考え直しましょ。

りんごの知っている先輩も、
アラフォーで独身・彼氏なし・外見も、中の下(言い過ぎかな…)

なのに理想は「20代のイケメンでジャニーズ系」とか言ってる人、本当にいます。
冷や汗ものですよ、真面目に…(/_;)怖

病院でも若い先生ばかり狙ってる(´・ω・`)残念…

早く諦めて、別の男性を探した方がいいのに
このようなタイプは自分で理解して納得しないと無理なんだよね。

 

一般の男性の中には、「看護師と結婚したい人」って人、結構いるみたいです。
看護師の女性の皆さん、ぜひそんな男性をゲットしましょうよ。

配偶者が出来た方が、仕事や生活の上で心のゆとりが違いますよ~!

いざ、泥沼から脱出! 転職を考える看護師さんへ

泥沼環境をリセット!新しい環境をイチから築くなら、こちらの転職サイトがおすすめです。

看護roo!

看護roo!

安心して働ける病院を探すなら

とにかく今の職場を辞めたいという人でも、カウンセリングから面接同行まで、様々な形でのサポートをしてくれるので、初めての転職という看護師さんでも安心!

詳しく見てみる

マイナビ看護師

マイナビ看護師

スピーディーな対応を求めるなら

登録後、コンサルタントの方の対応、そして面接。サポートがしっかりしているのですべての流れが無駄なくスピーディ!登録から内定まで1か月という方もいるそうです。

詳しく見てみる

看護のお仕事

看護のお仕事

親身なコンサルタントに相談したいなら

求人の量もさることながら、親身に相談にのってくれるコンサルタントの対応にも定評があるようです。不安なことをいろいろ相談できて自分の納得がいく転職ができそうです。

詳しく見てみる

サブコンテンツ

このページの先頭へ