看護師の副業で多いのは?~看護師の副業いろいろ~

18

看護師として働いていても、仕事の割に給料は見合わないのに引かれる税金…
なかなか給料は増えることはない為、看護師として働きつつ副業をしている人は実は多いです。

りんご自身も副業をしていたこともあるし、りんごの友人も看護師として働きつつ副業をしています。

今回はそんな看護師として働きながら行える副業やシフト制だからできる副業などをご紹介していきたいと思います。

 

1)キャバクラやスナックなどの夜のバイト

看護師はシフト制で勤務している為、夜勤明けなどには夜の時間は空いている時間が多い為「夜のバイト」で働いている看護師さんは比較的多いです。

同じ「対人」ある意味で「人を癒す」バイトなので、比較的スムーズに働いている人は多いように感じます。
しかし、外見的要素もバイトの基準に入るのでりんごはバイトしませんでした笑
りんごの友人もキャバクラのバイトをしていましたが、見事に馴染んでました( ゚Д゚)☆

このバイトについては個人差が激しいと思いますが、馴染む人は楽しんで働けるようなので
もし「やってみたい」「向いてそう」と思う方であれば挑戦してみていいと思います。

 

2)看護師以外の単発派遣アルバイト

看護師の仕事はシフト制なので、平日・休日はあまり関係ないですよね。
そのなかで空いている日を使って、看護師以外の派遣アルバイトをする方もいるようです。
ただ、看護師と違いバイトの基本給は安いので「看護師以外の視点をもつため」だったり「気分転換」に働く人もいるようです。
りんごは、たまに看護師以外のイベントのバイトなどをしようか…と思うことはあっても「時給・日給の低さ」が気になって看護師になってからは看護師バイトしかしてませんが(^-^;
上記のような気持ちを持って働ける方にはお勧めかもしれません☆

 

3)離島・都会の期間限定派遣ナースとして働く

これは期間などがあるため、期間によっては仕事を休業したり辞めた場合に限定される条件もあるかもしれませんが
沖縄・北海道・東京など全国の様々な地域で期間限定の助っ人派遣ナースを募集しています。
りんごの知人も、勤務していた病院を辞めた後に期間限定で沖縄で数か月派遣ナースとして働いていました。
その地域独特の生活だったり方言だったり、様々なことを知ることが出来て働いている期間は寮を借りれるので住む場所にも困らないようです。
もし、りんごも時間がある場合にはこの派遣ナースで働いてみたかったです( *´艸`)

今の環境を変えるなら”転職”という選択もあります

泥沼環境をリセット!新しい環境をイチから築くなら、こちらの転職サイトがおすすめです。

看護roo!

看護roo!

安心して働ける病院を探すなら

とにかく今の職場を辞めたいという人でも、カウンセリングから面接同行まで、様々な形でのサポートをしてくれるので、初めての転職という看護師さんでも安心!

詳しく見てみる

マイナビ看護師

マイナビ看護師

スピーディーな対応を求めるなら

登録後、コンサルタントの方の対応、そして面接。サポートがしっかりしているのですべての流れが無駄なくスピーディ!登録から内定まで1か月という方もいるそうです。

詳しく見てみる

看護のお仕事

看護のお仕事

親身なコンサルタントに相談したいなら

求人の量もさることながら、親身に相談にのってくれるコンサルタントの対応にも定評があるようです。不安なことをいろいろ相談できて自分の納得がいく転職ができそうです。

詳しく見てみる

サブコンテンツ

このページの先頭へ