看護rooの転職サイトは比較的新しいという評判もあります

看護rooは、看護師などの求人を掲載している転職サイトですが、この転職サイトの評判はどのような感じになるのでしょう。まず看護rooが掲載している地域に注目すると、東京、神奈川、埼玉、そして千葉などの関東地域をはじめ、南は関西や東海などの地域に限定されているようです。例えば東北や北海道、そして九州などの求人は掲載されていない様子です。そのため看護rooを利用する人も限定されていると言っても良いかもしれません。


転職サイトによくある非公開求人は、この看護rooにもあるようです。公開求人と非公開求人の割合は、公開求人が全体の約4分の1に対し、残りの4分の3は非公開求人になっているため、非公開求人に応募する場合は、特別なエージェント登録をして、そこからの紹介を受ける必要があります。ですが、ミスマッチな転職にならない様にすると言うこともあり、エージェント登録などの評判は良い感触はあります。また個人専任のキャリアパートナーなどが付けられる場合もあるようです。


個人専任のキャリアパートナーは、看護rooに登録した会員全てに付けられるわけではないかと思いますが、求人などに興味を持ち応募を行う事でキャリアパートナーとの繋がりが出来るため、この転職サイトを利用することで看護師などに関わる疑問や質問などをキャリアパートナーに投げたりする事もできるようです。また、評判としては、比較的新しい転職サイトであるためか、口コミというものが少ないようですが、運営会社自体は求人を長く行っている企業であるため安心が出来るとあります。

今の環境を変えるなら”転職”という選択もあります

泥沼環境をリセット!新しい環境をイチから築くなら、こちらの転職サイトがおすすめです。

看護roo!

看護roo!

安心して働ける病院を探すなら

とにかく今の職場を辞めたいという人でも、カウンセリングから面接同行まで、様々な形でのサポートをしてくれるので、初めての転職という看護師さんでも安心!

詳しく見てみる

マイナビ看護師

マイナビ看護師

スピーディーな対応を求めるなら

登録後、コンサルタントの方の対応、そして面接。サポートがしっかりしているのですべての流れが無駄なくスピーディ!登録から内定まで1か月という方もいるそうです。

詳しく見てみる

看護のお仕事

看護のお仕事

親身なコンサルタントに相談したいなら

求人の量もさることながら、親身に相談にのってくれるコンサルタントの対応にも定評があるようです。不安なことをいろいろ相談できて自分の納得がいく転職ができそうです。

詳しく見てみる

サブコンテンツ

このページの先頭へ