看護師と患者の結婚ってあり?!看護師と患者の恋愛の実情

140829_01

よくドラマなどでも見るのが、「看護師と患者の恋愛」のパターン。
これ、本当にあるの?って思う人多いのではないでしょうか?りんごもそう思います。

ま、病棟にもよりますけどね。
外科・内科病棟では殆どありえないと思います。

手術が必要な患者さん。
内科的な病気でも入院が必要な位弱ってる患者さん。

そんな人達に恋愛感情なんて、いだいている場合ではありませんよね。

整形外科の入院患者さんとの恋愛パターンは多い?!

唯一、整形外科なんかは入院していても骨折とかの外傷が原因で
内臓の方は元気な患者さんが多いですよね。

看護師と患者の結婚のパターンで多いのは、このような整形の患者さんが多いと思います。

りんごの友達も整形外科病棟で入院した患者さんと結婚してました~

始め聞いたときは、びっくりしましたよ!「本当にあるんだ!?」と思いましたw

他の整形外科で働いている友達も、退院する患者さんから
連絡先を渡されたりしてたみたいです。意外とあるもんですね~!!
整形外科の患者さんなら、そういうことになるのも分かる…気もします。

看護師と患者、こんな恋愛パターンも

患者さんだけではなく、間接的に「患者さんの息子を勧められるパターン」もあります。

りんごは過去、
「某有名企業の地位ある立場で働いている息子さんとのお見合い」
を勧められました。

でも、丁重にお断りしました(^^)

だって、その親である患者さん夫婦の価値観や人間性がちょっと受け入れられず…
というか、変わり過ぎてて無理だと思ったんです笑
人間性が合わない人達と、結婚=家族になるなんて出来ませんからね。

結果…

患者と看護師の結婚は一部実際にあります。しかし、ごく一部のみ!

殆どの看護師は患者に対して恋愛感情なんて持ってないと思います。
(若い子に対して、ちょっとからかってみたいな的な感情はあるかもしれませんけどね 笑)

もし、りんごの友達のように患者との結婚を望まれる場合には…
職場を整形外科病棟・外来に変えた方がいいかもですね。

いざ、泥沼から脱出! 転職を考える看護師さんへ

泥沼環境をリセット!新しい環境をイチから築くなら、こちらの転職サイトがおすすめです。

看護roo!

看護roo!

安心して働ける病院を探すなら

とにかく今の職場を辞めたいという人でも、カウンセリングから面接同行まで、様々な形でのサポートをしてくれるので、初めての転職という看護師さんでも安心!

詳しく見てみる

マイナビ看護師

マイナビ看護師

スピーディーな対応を求めるなら

登録後、コンサルタントの方の対応、そして面接。サポートがしっかりしているのですべての流れが無駄なくスピーディ!登録から内定まで1か月という方もいるそうです。

詳しく見てみる

看護のお仕事

看護のお仕事

親身なコンサルタントに相談したいなら

求人の量もさることながら、親身に相談にのってくれるコンサルタントの対応にも定評があるようです。不安なことをいろいろ相談できて自分の納得がいく転職ができそうです。

詳しく見てみる

サブコンテンツ

このページの先頭へ