看護師のクリニック勤務の募集について

私は看護師をしていて最近までクリニックで看護師をしていました。私の勤めていたクリニックでは看護師の募集を常時していました。先生の話では最近はクリニックで看護師を募集してもあまり集まってくれないとのことでした。看護師のクリニック勤務募集はたくさんあるとのことでした。私の勤めていたクリニックは整形外科でした。私の勤めていたクリニックにはご老人の方がたくさん来院されていて非常に忙しかった記憶があります。

とくに患者さんの症状で多かったのが椎間板ヘルニアという症状の患者さんでした。椎間板ヘルニアとは椎間板の変性により、椎間板の中身である髄核が後方ないし後側方へ突出した状態のことをいい、頸椎では後方への突出により頚髄圧迫症状が出現します。後側方への脱出により神経根症状が出現します。腰椎では片側の神経根症状が出現する後側方への脱出が多いとのことです。とくに中年の男性に椎間板ヘルニアは後発するとのことでした。

他に多かった症状が変形性関節症という疾患の方が多かったです。加齢による退行性変化に基づく関節軟骨の摩耗、変形を生じ、関節の痛みと関節可動域制限を示す疾患であります。関節症の進行に伴い、可動域制限は増悪するが骨性強直に至ることはありません。荷重関節とよばれる関節に後発します。荷重関節とは主に膝関節や股関節のことをいいます。手の関節に起こることもあります。通常では中年以降の人に発生しますが、高齢者ではかなりの割合で発生しています。

いざ、泥沼から脱出! 転職を考える看護師さんへ

泥沼環境をリセット!新しい環境をイチから築くなら、こちらの転職サイトがおすすめです。

看護roo!

看護roo!

安心して働ける病院を探すなら

とにかく今の職場を辞めたいという人でも、カウンセリングから面接同行まで、様々な形でのサポートをしてくれるので、初めての転職という看護師さんでも安心!

詳しく見てみる

マイナビ看護師

マイナビ看護師

スピーディーな対応を求めるなら

登録後、コンサルタントの方の対応、そして面接。サポートがしっかりしているのですべての流れが無駄なくスピーディ!登録から内定まで1か月という方もいるそうです。

詳しく見てみる

看護のお仕事

看護のお仕事

親身なコンサルタントに相談したいなら

求人の量もさることながら、親身に相談にのってくれるコンサルタントの対応にも定評があるようです。不安なことをいろいろ相談できて自分の納得がいく転職ができそうです。

詳しく見てみる

サブコンテンツ

このページの先頭へ