看護rooの口コミでは深夜の電話相談も可能とあります

看護rooはカンゴルーと読むそうですが、看護師などの専門的な分野における転職サイトとして利用者の満足度を挙げるために様々なサービスを展開しているようです。口コミなどを見る限りでは、この転職サイトが比較的新しい割りに、運営を行っている企業が人材紹介業としての歴史がある事などから良い評判が多いようにも思えます。転職サイトは分野を問わず色々なものがあるわけですが、専門性を問われる看護師などの転職サイトの中では比較的新しいようです。


口コミを見ると、この看護rooの運営会社は、昭和50年頃から転職支援を専門的に行っている企業が運営を行っているそうで、実績を持つ人材紹介会社が看護rooを管理しているそうです。人材紹介に対して実績を持つということは、応募する側だけではなく求人を求める側の病院などについても安心感があるのではないでしょうか。そのため口コミには病院などからの情報もあるとインパクトが強くなるようにも思えます。使い勝手などは他の転職サイトとは変わらないようです。


しかし、看護rooの会員登録に関してはそれほど時間が掛からずに登録を行えると言う事で評判も良いようです。また、口コミによれば深夜の時間帯などでも電話での転職相談などが出来るという点においては、他の転職サイトなどでは見られないものです。これは運営会社の理念でもある、求職者視点でのサービスを提供すると言うことからこのようなサービスがあるのではないでしょうか。因みに、電話においての相談は朝9時から夜の10時までとなっているため、仕事が終わった後などにも相談を行えるようです。

今の環境を変えるなら”転職”という選択もあります

泥沼環境をリセット!新しい環境をイチから築くなら、こちらの転職サイトがおすすめです。

看護roo!

看護roo!

安心して働ける病院を探すなら

とにかく今の職場を辞めたいという人でも、カウンセリングから面接同行まで、様々な形でのサポートをしてくれるので、初めての転職という看護師さんでも安心!

詳しく見てみる

マイナビ看護師

マイナビ看護師

スピーディーな対応を求めるなら

登録後、コンサルタントの方の対応、そして面接。サポートがしっかりしているのですべての流れが無駄なくスピーディ!登録から内定まで1か月という方もいるそうです。

詳しく見てみる

看護のお仕事

看護のお仕事

親身なコンサルタントに相談したいなら

求人の量もさることながら、親身に相談にのってくれるコンサルタントの対応にも定評があるようです。不安なことをいろいろ相談できて自分の納得がいく転職ができそうです。

詳しく見てみる

サブコンテンツ

このページの先頭へ