看護師として働き続けたいなら、結婚相手に求めるべき3つの条件

結婚を機に看護師として働くのを辞めたいという方もいれば、今後も看護師として働き続けたい…そんな方も多いと思います。

実際、看護師は女性の職業のなかでは安定して職場があり産休・育休も取りやすい職種です。
今後子育てをしながら働き続けることを考えると、続けたい職業ではありますよね( *´艸`)

そんなとき、看護師として働くことを視野に入れ婚活をするときに押さえておきたい男性の3条件について今回はご紹介していきたいと思います。

 

1)看護師の仕事を理解してくれる

これは必須条件ですよね(*_*;

看護師という職業は、働く職場がクリニックなどの定時で終わる職場でない限り基本は定時終わらない場合が多く残業は当たり前、夜勤もしますし勉強会などの仕事以外の仕事が多いです。

そのような職業であることを理解し、夜勤などがあることも理解して協力してくれる体制をとってくれることが必須条件になるでしょう。

 

2)彼の仕事が定時で終わる

看護師の貴方の仕事がなかなか定時で終わらない…そんな職場の場合には、彼の仕事が定時で終わる仕事の方が結婚して後々の生活で助かる場面が多いでしょう。

結婚した場合には彼に買い物や家事をお願い出来るでしょうし、子どもがいる場合には保育園などのお迎えをお願いすることも出来ます。

このような場合にはお互いに協力しながらの生活ができ、彼(旦那)に素直に感謝もできお互いの仲も良くなると思います(^^)

 

3)家事・育児に積極的に協力してくれる

看護師として働き続ける場合、どうしても看護研究や研修などで休日でも職場に行って仕事関連のことをしないといけないことが出てきます。

そのような場合にも、上記で述べいるように看護師の仕事を理解してくれたうえで家事や育児に積極的に協力してくれる彼(旦那)がいれば安心して仕事を行うことができます。

そのような気持ちがある男性を条件のなかに入れ、探すことが大切ですね☆

始めから全てが出来るわけではないかもしれませんですが、協力してくれる気持ちがあれば少しずつでも出来ることは増えていくと思います( *´艸`)

 

結婚相手の男性に求める条件は人それぞれだとは思いますが、看護師を続けるうえでは上記のような条件は必須かもしれません( *´艸`)

りんごの夫も看護師とい職業には理解してくれているので、夜勤のときの家事などは協力してくれて助かっています。

皆さんも婚活の際には、自分の今後も考えながらより自分に合った条件の男性を探して下さいね☆

今の環境を変えるなら”転職”という選択もあります

泥沼環境をリセット!新しい環境をイチから築くなら、こちらの転職サイトがおすすめです。

看護roo!

看護roo!

安心して働ける病院を探すなら

とにかく今の職場を辞めたいという人でも、カウンセリングから面接同行まで、様々な形でのサポートをしてくれるので、初めての転職という看護師さんでも安心!

詳しく見てみる

マイナビ看護師

マイナビ看護師

スピーディーな対応を求めるなら

登録後、コンサルタントの方の対応、そして面接。サポートがしっかりしているのですべての流れが無駄なくスピーディ!登録から内定まで1か月という方もいるそうです。

詳しく見てみる

看護のお仕事

看護のお仕事

親身なコンサルタントに相談したいなら

求人の量もさることながら、親身に相談にのってくれるコンサルタントの対応にも定評があるようです。不安なことをいろいろ相談できて自分の納得がいく転職ができそうです。

詳しく見てみる

サブコンテンツ

このページの先頭へ