こんな発言には要注意!看護師目当てのダメンズの見分け方

p202

看護師として働いていると、よく他の業種の友人や異性から「お金を稼いでる」なんてイメージ…持たれることが多いですよね(*_*;

確かに、女性の職業のなかでは「安定」していて「定年まで」働き続けることは出来るかもしれませんが決して「高給与」ではないですよね~|д゚)職場にもよりますが…

合コンなどでもそのようなイメージを持っている男性が多く、よく勘違いされることがあると思います。
今回はそんな間違ったイメージを持っていて、関わる際には要注意なダメンズの発言をいくつか例を出してご紹介していきたいと思います(*_*;

 

1)「看護師って高給とりだよね」「いくらもらってるの?」

看護師は決してそんなに給料が高いわけではないのに、「お金を持っている」と思っているダメンズ達…なかにはお給料のことまで聞いてくるダメンズもいますよね(*_*;

まず、こんな男性達は論外ですよね!!合コンなどで出会った場合には、連絡先すら教えなくてもいいと思います。

金銭目的の場合などには、数回しか会ったことがない場合でも「看護師だし、お金持ってるし貸してくれるだろう」と連絡してくる場合もあります。
連絡先を教える場合などでも、男性をよく選んで教えるようにしましょう。

 

2)「しばらく泊まらせて」「ご飯食べさせて欲しいな」

彼のことがタイプで気になっている…友達以上恋人未満、もしくはもう彼氏という関係になっているなど多少は状況により異なることもありますが、基本的に、上記のような発言が何回かみられる場合には注意が必要です(*_*;

彼は基本的にヒモタイプのダメンズかもしれません。

このような彼の場合、貴方に甘えるようにしながらヒモ生活をしようとしているかもしれないので彼の人間性を正していくか、難しい場合には彼と別れることを考えた方がいいと思います。

 

3)「そんなに稼いでどうするの?」「俺を見下してる?」

こんな発言をするタイプの彼は自己顕示欲が強いタイプだと思いますが、看護師は普段から仕事や仕事以外での業務などで忙しいですよね。

実際はサービス残業でも、彼にとっては「仕事が忙しいアピールをされている」と思われているケースもありそんな場合にこんな発言をする彼もいるかもしれません。

そんな彼を優しく受け入れ、少しずつ教育ができるのであれば良いですが、大体のタイプはなかなか直らず基本的に女性を見下している考えを持っている彼が多いです。

そのような場合…皆さんの方が耐えられないと思うので距離を置いて縁を切った方がスッキリするかもしれませんね(´・ω・`)

 

看護師というだけで様々なイメージを勝手に持たれることが多く、大変なこともあると思いますが
様々な経験を積んだ上で、より良い男性を見つけて欲しいと思います( *´艸`)

今の環境を変えるなら”転職”という選択もあります

泥沼環境をリセット!新しい環境をイチから築くなら、こちらの転職サイトがおすすめです。

看護roo!

看護roo!

安心して働ける病院を探すなら

とにかく今の職場を辞めたいという人でも、カウンセリングから面接同行まで、様々な形でのサポートをしてくれるので、初めての転職という看護師さんでも安心!

詳しく見てみる

マイナビ看護師

マイナビ看護師

スピーディーな対応を求めるなら

登録後、コンサルタントの方の対応、そして面接。サポートがしっかりしているのですべての流れが無駄なくスピーディ!登録から内定まで1か月という方もいるそうです。

詳しく見てみる

看護のお仕事

看護のお仕事

親身なコンサルタントに相談したいなら

求人の量もさることながら、親身に相談にのってくれるコンサルタントの対応にも定評があるようです。不安なことをいろいろ相談できて自分の納得がいく転職ができそうです。

詳しく見てみる

サブコンテンツ

このページの先頭へ