派遣バイトあるある?!~バイト時に注意したい3つのポイント~

21

看護師の派遣バイトは、看護師として病院で勤務しつつ副業としてバイトされている方もいれば
派遣バイトをメインでされている方もなかにはいると思います。
逆に、今まで派遣バイトの経験がない方でも、夏休みなどの休暇だったり有給などを利用してバイトをしようかと考えている方もいると思います。

今回は、派遣バイトとしてりんごが働いたなかで、派遣バイトの内容・場所や待遇などで「あるある」な注意したいポイントをご紹介していきたいと思います。

 

1)場所と時間はしっかりと確認を

派遣バイトなので、必ずしも自分の住んでいる場所から近い職場があるわけではありません。
同じ関東圏内でも、東京・千葉・埼玉・神奈川など派遣場所は様々です。
そのため、必ず派遣バイトをする際には派遣場所・就業時間だけをみるのではなく自宅から派遣場所までの時間も
きちんと確認をしましょう。

健診バイトなどの場合には集合時間が早いことが多い為、自宅から派遣場所まで行くのに時間が間に合うか…というのも
考えて仕事を受ける必要があります。
仕事を受ける際には注意して確認をするようにしましょう!

 

2)食事・水の準備も忘れずに

施設などでバイトをする場合には、食事を給料天引きで出してくれる派遣場所もありますが、基本的には食事持参することが多いです。
注意したいのは、夜勤バイトなどの場合には夜勤中の夕食と朝食が必要になること!(なかには朝食の休憩時間をくれない職場もありますが…

そのほかに、夜食用のお菓子や飲み物なども忘れずに持参するようにしましょう!
自販機が施設にあればいいですが、自販機がないところも多いです(^-^;
脱水にならないよう、しっかりと水分補給できるように持参することが必要です。

 

3)派遣場所に行く際には時間の余裕をもって

派遣場所の地図が送られた際には、「最寄り駅から徒歩○○分」とよく説明が書かれていますが
正直…りんごの感想としては「その説明通りに徒歩○○分ではつかない」と思っています…

りんごの歩幅が狭いのもあるかもしれませんが、初めての駅・道などで迷うことも多いうえに地図に表記されている距離をみると明らかにその時間ではつかない!というところが多いです。。

大体、徒歩15分と書かれている場所は徒歩30分以上かかることが多いです…
なので、気持ちに余裕をもつためにも時間に余裕をもって行動するようにしましょう!

今の環境を変えるなら”転職”という選択もあります

泥沼環境をリセット!新しい環境をイチから築くなら、こちらの転職サイトがおすすめです。

看護roo!

看護roo!

安心して働ける病院を探すなら

とにかく今の職場を辞めたいという人でも、カウンセリングから面接同行まで、様々な形でのサポートをしてくれるので、初めての転職という看護師さんでも安心!

詳しく見てみる

マイナビ看護師

マイナビ看護師

スピーディーな対応を求めるなら

登録後、コンサルタントの方の対応、そして面接。サポートがしっかりしているのですべての流れが無駄なくスピーディ!登録から内定まで1か月という方もいるそうです。

詳しく見てみる

看護のお仕事

看護のお仕事

親身なコンサルタントに相談したいなら

求人の量もさることながら、親身に相談にのってくれるコンサルタントの対応にも定評があるようです。不安なことをいろいろ相談できて自分の納得がいく転職ができそうです。

詳しく見てみる

サブコンテンツ

このページの先頭へ