看護師の求人情報は給料だけで比較しないで

求人情報はコンビニや書店に置かれている求人雑誌や、新聞の求人欄、求人広告、それからインターネットの求人サイトなど、いろいろな方法があります。一昔前と比べて、求人情報は簡単に入手できるようになりましたね。いろいろな職種を募集していますが、特に目につくのは看護師の求人情報です。他の職種と比較すると基本給や手当などは看護師のほうが優遇されているように見受けられます。はたして本当にそうなのでしょうか・・・


給与に関しては、経験を考慮して優遇としか書いていない求人もあります。基本給を明示しているところもあります。ほとんどの人はお金を稼ぐ、給料をもらう為に働いているわけですから、その数字に目移りするのは当然のことでしょう。しかし、実際には残業を課しておいて残業手当を請求させないサービス残業当たり前の病院もあったり、当初提示した条件と異なる条件で雇用するなど悪質とも言える病院もあります。気に入った就職口があったら実際に働いている人に内部事情を聞いてみるなど、多方面から比較してみたいですね。


看護師の求人情報はあまりにも溢れ過ぎていて、むしろ求人を出していない病院・クリニックを探すほうが難しいくらいです。至る所で求人募集をかけています。看護師の方々には給料のみで比較すること無く、トータルで見て優れた、その人に合った就職場所を探して欲しいと思います。お子さんをお持ちの方は特に時間の融通をきかせてくれる職場が合うと思いますし、体力のピークを過ぎた方には体力的にハードでない職場が合っていると思います。

いざ、泥沼から脱出! 転職を考える看護師さんへ

泥沼環境をリセット!新しい環境をイチから築くなら、こちらの転職サイトがおすすめです。

看護roo!

看護roo!

安心して働ける病院を探すなら

とにかく今の職場を辞めたいという人でも、カウンセリングから面接同行まで、様々な形でのサポートをしてくれるので、初めての転職という看護師さんでも安心!

詳しく見てみる

マイナビ看護師

マイナビ看護師

スピーディーな対応を求めるなら

登録後、コンサルタントの方の対応、そして面接。サポートがしっかりしているのですべての流れが無駄なくスピーディ!登録から内定まで1か月という方もいるそうです。

詳しく見てみる

看護のお仕事

看護のお仕事

親身なコンサルタントに相談したいなら

求人の量もさることながら、親身に相談にのってくれるコンサルタントの対応にも定評があるようです。不安なことをいろいろ相談できて自分の納得がいく転職ができそうです。

詳しく見てみる

サブコンテンツ

このページの先頭へ