彼氏とのすれ違いを防止する為に注意したい3つのポイント

37

なかなか彼氏が出来なかった…でも、ついに彼氏が出来た!
と思っても、仕事や仕事関連の関係でなかなか会えないこと多いですよね(´・ω・`)

貴方自身は「仕事だし仕方ない。
会える日を楽しみにしておこう」と思い、仕事に精が出るかもしれません。

しかし、あまり看護師のお仕事事情を知らない彼氏さんでしたら
なかなか会えないことに疑問を持ったり、不審に思っていたりして
気が付いたら、関係がギクシャクしていた…なんてことがあるかもしれません!

今回は、付き合い始めたときの、彼氏とのすれ違いを防止するためのポイントについてご紹介していきたいと思います☆

 

1)シフト制の仕事、体調管理が必要であることを理解してもらう

ほかの職業でも、基本的に体調管理が第一ではありますが、
看護師という仕事では患者を相手にする為に、患者に風邪やウィルスなどをうつすことは出来ません。

体調管理が第一の仕事です。
もし、身体が不調のときにはまず体調を崩さないように休むことも大事です。

また、仕事もシフト制で夜勤や準夜勤、深夜勤もあり、
夜勤前には十分な睡眠や休養が必要なことも、前もって彼に説明しておく必要があります。

夜勤の拘束時間は長いです。
彼は何気なく「休憩時間もあるだろうに、そんなに大変じゃないのでは?」と思っているかもしれません。

でも、夜勤が大変であることは皆さんがご存知ですよね?それを彼に前もってしっかりと理解してもらいましょう!

 

2)休日でも仕事をしなければいけないことを理解してもらう

例え仕事が休みであっても、他の仕事の関係で職場に行かないといけない…
研修に参加しなくてはいけない…話し合いがある…なんてことは、日常茶飯事ですよね(*_*;

しかし、一般的な会社などではあまり休日出勤などはなく、
彼にとっては「なんで休日なのに職場に行かないといけないのか」と思うところもあるかもしれません。

貴方にとっての日常は、彼にとっては理解が出来ないのです。

その為、このことをきちんと説明しておかないと「休みにもしかして、違う男と会ってるんじゃ…」等と
誤解をうむきっかけになってしまうかもしれません。

休日にこのような用事があるときには、前もって彼にきちんと説明しておきましょう!

 

3)「貴方に会える日を楽しみにしている」アピールをしっかりしましょう!

なかなか会う機会が少ないと、彼は「もしかして自分は愛されてないのでは?」と不安に思ってしまうことも多いようです。

仕事の都合上、なかなか彼に電話をする余裕がないこともあると思います。
メールやラインなども、そっけなく返信してしまうこともあると思います。

しかし、毎回それではさすがに彼も不安に思ってしまいます。
毎回じゃなくていいので余裕のあるときにはきちんと彼を想っていることを伝えましょう!

「なかなか会えなくて寂しい」「貴方に会えるのを楽しみに、仕事を頑張っている!」などでも大丈夫です。
彼に対する気持ちをきちんと伝えることで、彼の不安を緩和させてあげましょう★

 

なかなか彼が出来てもデートする時間がない…そんなときもあると思います(´・ω・`)
しかし、そのようなときでも彼を不安にさせず付き合いを続けていけるようフォローを忘れずにしてくださいね☆

今の環境を変えるなら”転職”という選択もあります

泥沼環境をリセット!新しい環境をイチから築くなら、こちらの転職サイトがおすすめです。

看護roo!

看護roo!

安心して働ける病院を探すなら

とにかく今の職場を辞めたいという人でも、カウンセリングから面接同行まで、様々な形でのサポートをしてくれるので、初めての転職という看護師さんでも安心!

詳しく見てみる

マイナビ看護師

マイナビ看護師

スピーディーな対応を求めるなら

登録後、コンサルタントの方の対応、そして面接。サポートがしっかりしているのですべての流れが無駄なくスピーディ!登録から内定まで1か月という方もいるそうです。

詳しく見てみる

看護のお仕事

看護のお仕事

親身なコンサルタントに相談したいなら

求人の量もさることながら、親身に相談にのってくれるコンサルタントの対応にも定評があるようです。不安なことをいろいろ相談できて自分の納得がいく転職ができそうです。

詳しく見てみる

サブコンテンツ

このページの先頭へ