看護師の募集情報は、非公開の情報こそ、チェックしよう。

看護師として、同じ病院、同じ診療科目で働いていると、限られた知識ばかりが、優先されて、全体的な医療知識や、技術が、鈍ってくることは、あります。せっかく、看護師という一生の資格を取得したのですから、いろんな診療科目に携わり、いろいろな医療知識を学び、技術を学びたい、そう、思いませんか。それでも、いつも見る、看護師の募集情報は、同じものばかり。きっと、いつも、募集を出している法人は、労働条件が厳しいのだろう、そんな印象を持ってしまうのが、正直なところです。


ところで、最近は、高齢化社会。高齢者の疾患は、単発的な疾患では、なく、いろいろな疾患が重なって、それこそ、既往歴が書き切れない、そんなことも、多いと思います。それでも、これからは、内科は、わかるけど、整形外科は、携わってないから、よく、わかりません。なんて、避けられません。だからこそ、看護師として、様々な医療知識や、情報、技術を取得するために、一度や二度、看護師募集を、機会に、転職してみるのも、また、勉強なのです。


そこで、看護師募集の情報収集なのですが、いつも、求人を出している法人について、良い印象が持てないのは、当然です。なぜなら、労働条件が悪く、常に、人員不足なのかもと、噂がありそうです。だから、賢い法人は、考えました。非公開であっても、一度に看護師募集の情報を集めて、案内をしてくれる企業に紹介を頼もう。今は、看護師募集だけを扱う企業も増えています。とにかく、これからは、そんな社会の流れを意識した非公開の情報も、視野に入れて、転職を考えましょう。

今の環境を変えるなら”転職”という選択もあります

泥沼環境をリセット!新しい環境をイチから築くなら、こちらの転職サイトがおすすめです。

看護roo!

看護roo!

安心して働ける病院を探すなら

とにかく今の職場を辞めたいという人でも、カウンセリングから面接同行まで、様々な形でのサポートをしてくれるので、初めての転職という看護師さんでも安心!

詳しく見てみる

マイナビ看護師

マイナビ看護師

スピーディーな対応を求めるなら

登録後、コンサルタントの方の対応、そして面接。サポートがしっかりしているのですべての流れが無駄なくスピーディ!登録から内定まで1か月という方もいるそうです。

詳しく見てみる

看護のお仕事

看護のお仕事

親身なコンサルタントに相談したいなら

求人の量もさることながら、親身に相談にのってくれるコンサルタントの対応にも定評があるようです。不安なことをいろいろ相談できて自分の納得がいく転職ができそうです。

詳しく見てみる

サブコンテンツ

このページの先頭へ