看護師の募集で入ったのに給料はパートよりも低いのに愕然

就職難といわれるご時世に看護師の資格を持っていたのなら募集もさることながら給料も期待できるのではないかと思われているが、そうでもない。看護師だからと言ってそうそう甘い仕事ではないのだ。希望を全て当てはめれば募集がないし、出来るだけ給料が高いもの、というのも中々ない。つまるところ給料も良く待遇もいい看護師募集の病院はすでに売り切れてしまっているのである。そんなところに就職している看護師はまず辞めないと思ってもいいだろう。


 ようやく見つけた募集の内容は期待には当てはまらないとこだが、妥協して入ってみるとやはりそこには看護師どうしの壁というのが存在する。 長年居る看護師のお局的存在には逆らえないし、逆らったら最後追い出されるのが関の山である。とりあえず我慢だと自分に言い聞かせて仕事をするものの、あるときパートの看護師が自分の給料を言っているのが耳に入る。 なんと正規募集の看護師として入った自分よりも断然給料がいいのである。 パートの募集の欄など見ていなかったが時給を換算してみると、なるほど自分のよりも給料が多い。


 給料の問題だけではないのは分かっているのだが、如何せん正規募集で入ったこっちの身にもなってほしい。年齢が上がるにつれて給料というのはかなり重要な部分を占めてくる。 看護師と言えば世間は安定の職だと言うかもしれないが、労働と給料が比例していないのである。そして看護師という過酷な職業は常に自分の身を削りながら仕事をするのである。 だからであろうか、看護師募集の広告がひっきりなしにあちこちに散らばっているのは。 たまに看護師募集の内容を見比べながらまだ今の職場にいた方がましなのかと自問している自分がいるのが悲しい現実である。

いざ、泥沼から脱出! 転職を考える看護師さんへ

泥沼環境をリセット!新しい環境をイチから築くなら、こちらの転職サイトがおすすめです。

看護roo!

看護roo!

安心して働ける病院を探すなら

とにかく今の職場を辞めたいという人でも、カウンセリングから面接同行まで、様々な形でのサポートをしてくれるので、初めての転職という看護師さんでも安心!

詳しく見てみる

マイナビ看護師

マイナビ看護師

スピーディーな対応を求めるなら

登録後、コンサルタントの方の対応、そして面接。サポートがしっかりしているのですべての流れが無駄なくスピーディ!登録から内定まで1か月という方もいるそうです。

詳しく見てみる

看護のお仕事

看護のお仕事

親身なコンサルタントに相談したいなら

求人の量もさることながら、親身に相談にのってくれるコンサルタントの対応にも定評があるようです。不安なことをいろいろ相談できて自分の納得がいく転職ができそうです。

詳しく見てみる

サブコンテンツ

このページの先頭へ