年内までに気になる彼と付き合いたい!~そんなとき注意すべき3つのポイント~

p505

看護師として働いているとなかなか出逢いが少なくなり、学生の頃と比べ気になる男性の数も減ってきてしまう現実(*_*;

やっと気になる男性が現れたとしても、仕事の都合や体調などもありなかなかデートも進まずに気持ちだけが焦ってしまう…

特にこれからは年末の時期になってしまう為、恋人で過ごすクリスマスやお正月に余計に気持ちが焦ってしまうことでしょう。

そんなとき、間違った行動をしてしまうと返って逆効果となってしまう為行動には注意が必要です(´・ω・`)

 

今回はそんな貴方の為に、彼と関係を進めるなかで注意すべき3つのポイントについてご紹介していきたいと思います。

 

1)彼に連絡をし過ぎないようにする

彼が気になって仕方ない…そんな気持ちはよく分かります。
友達以上恋人未満ならば尚更、他の女子が彼に目をつけていないか等も気になってしまいますよね。

しかし、ここでそのような焦りを見せてはいけません|д゚)

彼も年末に向けて仕事が忙しくなるケースも多い為、あまり連絡をし過ぎては鬱陶しいと思われてしまうことも(^-^;

貴方も年末に向けて仕事が忙しくなることもあるのです。無理はし過ぎず、適度な連絡の回数に控えておくようにしましょう!

彼に対する焦りや不安は連絡の回数だけでは消化されません。
彼に会ったときに彼の様子や仕草を観察して、状況を把握する方が余程次の行動や安心に繋がります(^^)

 

2)彼に会ったときを思いきり楽しむ

彼に対しての不安な気持ちや焦りを消化する為にも、彼に会ったときには彼との時間を思いきり楽しむようにしましょう(^^)

「彼といるときが楽しい・幸せ」ということを彼にも直接伝えるのもGoodです( *´艸`)

貴方の表情・雰囲気・笑顔で彼にも笑顔になってもらいましょう!
そうすることで、彼のなかでも「貴方といるときの幸せな時間だった」と思ってもらえる筈です。

男性は基本的に自分に好意を持ってくれる女性に関して、好感を持つ場合が殆どです。

彼との時間を楽しんでいる貴方と過ごすことで、「また会いたい」と思ってくれることでしょう(^^)

 

3)気持ちはストレートに伝えて

彼と過ごすことを楽しむなかで、ポジティブな気持ちに関しては彼に直接伝えることをお勧めします( *´艸`)

男性は例え貴方の態度で好感を持っていることが伝わっていたとしても、貴方の言葉がないと不安で行動に移せない男性も多いです。

女性が態度で示すほかに、きちんと言葉で彼に表現していくことが大切なのです。

「今日は貴方と過ごせてよかった」という表現もいいですが、その言葉に恋愛感情が入っているとは男性は感じにくいです。

同じ一日を過ごした感想だとしても、

「貴方と一日過ごせて幸せな一日だった、また一緒に過ごしたい」という言葉を聞くとどうですか??

このような表現だと男性もドキッとすると思います(^^♪

言葉ひとつといえど、このような語りかけをするだけでも男性の気持ちとお互いの関係は変わってくると思います!
ぜひやってみて下さいね( *´艸`)

 

 

クリスマス・年末にかけてなかなか関係の進まない男性がいる方には是非、良い相手を見つけてほしいと思います( *´艸`)

気になる彼がいる場合の貴方にはこれらを意識づけして頂き、彼との関係が少しでも上手くいくことを祈ります☆

今の環境を変えるなら”転職”という選択もあります

泥沼環境をリセット!新しい環境をイチから築くなら、こちらの転職サイトがおすすめです。

看護roo!

看護roo!

安心して働ける病院を探すなら

とにかく今の職場を辞めたいという人でも、カウンセリングから面接同行まで、様々な形でのサポートをしてくれるので、初めての転職という看護師さんでも安心!

詳しく見てみる

マイナビ看護師

マイナビ看護師

スピーディーな対応を求めるなら

登録後、コンサルタントの方の対応、そして面接。サポートがしっかりしているのですべての流れが無駄なくスピーディ!登録から内定まで1か月という方もいるそうです。

詳しく見てみる

看護のお仕事

看護のお仕事

親身なコンサルタントに相談したいなら

求人の量もさることながら、親身に相談にのってくれるコンサルタントの対応にも定評があるようです。不安なことをいろいろ相談できて自分の納得がいく転職ができそうです。

詳しく見てみる

サブコンテンツ

このページの先頭へ