今の彼氏に結婚を意識させたい!看護師のためのアプローチ法

p218

「今の彼氏と将来結婚したい…」「今の彼と近いうちに結婚したいな」など貴方の方には結婚願望があっても、彼にとっては「まだまだ先かな」と思われているかもしれません。

元々男性は結婚に関して、臆病になったり慎重になっている為なかなか結婚の話が進まないのが現実…。

そんな時に貴方から彼に対して、結婚へのアプローチ方法についてご紹介していきたいと思います( *´艸`)

 

1)二人の今後について話し合う時間をもつ

改まった感じでは彼も話しづらいと思うので、二人でゆったりとしたリラックスしている状態になってから貴方の方から「今後のこと、どう考えてる?」など話しかけて彼がどんな考えを持っているか尋ねてみましょう(^^)

そして今後の彼自身のことから、二人の今後について聞いていき彼と一緒に二人の今後について考えてみると、今後の将来のことを彼が意識するきっかけになるかもしれません( *´艸`)
ぜひ彼に今後のことについて聞いてみましょう★

 

2)自分のライフプランについて彼に話をしてみる

男性は女性と比較すると、結婚について「まだ先でいいや」と考えていることが多いです。

男性の方は仕事を優先することも多く、「仕事が落ち着かないとまだ結婚は出来ない…」と自分なりのルールを持っている場合もあります。

そのような彼だと、彼の意思だけに任せてしまうとなかなか結婚の話が出てこないのが現実です。
そんな時には、貴方の方から自分のライフプランについて話をしてみましょう。
女性は出産・子育てをしなければいけないうえ、妊娠するにも不妊治療を必要とするケースもあり出産を考えている場合は特に結婚の年齢について考えている方が多いですよね。
そんな貴方の考え、妊娠・出産を考えている場合にはその旨も踏まえて彼に話し相談してみるといいかもしれません(^^)

彼は今まで自分だけの都合で考えていたことが、貴方の状況・考えを知ることで結婚についての話が進んでいくかもしれません☆

 

3)ブライダルフェアに誘ってみる

最近は様々な式場でブライダルフェアを無料でしていることが多いので、彼をデートに誘ってみては如何でしょうか?(^^)

ブライダルフェアでは、模擬挙式が見れたり実際に挙式用の食事やお酒を頂くことも出来るのでデートとしても充実した一日になると同時に、彼にとっては、今まで先だと考えていた結婚がより身近に現実的に感じるきっかけとなることでしょう。
彼に結婚の意思がある場合には、そのまま結婚の流れになるかもしれませんよ( *´艸`)
りんごはブライダルフェアデートで結婚が決まりました☆笑

 

なかなか彼が結婚に対して腰が重い…結婚を考えているか不安。などの場合には是非、これらのことを試してみて下さいね(^^)

貴方と今まで付き合った彼です。何かしら考えているかもしれないけど、なかなか言葉を伝えられないだけかもしれません。
彼の考えを話すきっかけを貴方が作ってあげていくことも大切です☆

もし、何も考えていない彼であれば…一緒に考えていく方向にするか貴方の気持ちと将来を考えて次の彼にいくことも視野に入れることも必要かもしれません( *´艸`)

今の環境を変えるなら”転職”という選択もあります

泥沼環境をリセット!新しい環境をイチから築くなら、こちらの転職サイトがおすすめです。

看護roo!

看護roo!

安心して働ける病院を探すなら

とにかく今の職場を辞めたいという人でも、カウンセリングから面接同行まで、様々な形でのサポートをしてくれるので、初めての転職という看護師さんでも安心!

詳しく見てみる

マイナビ看護師

マイナビ看護師

スピーディーな対応を求めるなら

登録後、コンサルタントの方の対応、そして面接。サポートがしっかりしているのですべての流れが無駄なくスピーディ!登録から内定まで1か月という方もいるそうです。

詳しく見てみる

看護のお仕事

看護のお仕事

親身なコンサルタントに相談したいなら

求人の量もさることながら、親身に相談にのってくれるコンサルタントの対応にも定評があるようです。不安なことをいろいろ相談できて自分の納得がいく転職ができそうです。

詳しく見てみる

サブコンテンツ

このページの先頭へ