看護師のクリニックの年収

看護師のクリニックの年収は場所によって様々だが良いことが多い。だいたい病院経験をしてからクリニックへ転職する人がほとんどだ。一人で仕事をこなすことを求められることが多いので仕事慣れしていない看護師は大変だろう。クリニックでは夜勤がない。その為小さな子供がいる人には働きやすい。しかし人員が少ない為、突発な休みが困難である。夜勤がないため患者がいれば早く帰ることが出来ない。仕事が終わらなければ帰れない。


病院では夜勤勤務がいれば引き継ぎして帰ることも可能だ。しかし、急変した人など救急などで忙しくなってしまえば帰れない可能性もある。その分クリニックは予約制の外来のみであれば時間通りに帰宅することができる。クリニックでは一人二役の仕事の量を要求されることがある。その分年収は良いし、やりがいを見つけられる看護師にはむいている。メリットは年収もあるが、夜勤がないことだと思う。看護師さんは夜勤を避ける人がほとんどだ。


家庭を持って夜勤をするには子供も大きくなってからでないと出来ない。夜勤は体に負担にもなるので嫌がる人が多い。クリニックのメリットは夜勤がなく病院と違い生死に関わることがない。友達の看護師は生死に関わることに責任感の重みからストレスを感じるそうだ。クリニックでも生死に関わらない仕事というわけではないが、病院のような生死に関わることはない。看護師の仕事はどこでも責任感を問われる仕事だ。経験や生活環境に合わせて職場を選べば続けられるのではないだろうか。

いざ、泥沼から脱出! 転職を考える看護師さんへ

泥沼環境をリセット!新しい環境をイチから築くなら、こちらの転職サイトがおすすめです。

看護roo!

看護roo!

安心して働ける病院を探すなら

とにかく今の職場を辞めたいという人でも、カウンセリングから面接同行まで、様々な形でのサポートをしてくれるので、初めての転職という看護師さんでも安心!

詳しく見てみる

マイナビ看護師

マイナビ看護師

スピーディーな対応を求めるなら

登録後、コンサルタントの方の対応、そして面接。サポートがしっかりしているのですべての流れが無駄なくスピーディ!登録から内定まで1か月という方もいるそうです。

詳しく見てみる

看護のお仕事

看護のお仕事

親身なコンサルタントに相談したいなら

求人の量もさることながら、親身に相談にのってくれるコンサルタントの対応にも定評があるようです。不安なことをいろいろ相談できて自分の納得がいく転職ができそうです。

詳しく見てみる

サブコンテンツ

このページの先頭へ