看護師アルバイト、パートの探し方と種類

看護師の資格をいかしてパートやアルバイトをすることができます。看護師のアルバイトやパートでよく行われるのが、単発のアルバイトやパート、短期間のアルバイトやパートです。看護師がアルバイトやパートができるのは、一般的な病院以外にも、人間ドックや、デイサービス、有料老人ホームなどがあります。また、修学旅行などにつきそう看護師として、ツアーナースのアルバイトやパートなどもあります。他にも、美容系ではレーザー脱毛の看護師アルバイトもあります。


また、心電図などの診療介助でも、看護師の短期アルバイトや看護師のパートを募集していることがあります。看護師のアルバイトやパートは、わりと急募の案件も多いようです。看護師の場合は、正職員として働いていたけれど、結婚や出産で退職をして、少し子育てが落ち着いてから、正式に看護師として復帰する前に、アルバイトやパートで看護師の仕事になれていくという、職場復帰のために、アルバイトやパートをする人も多いようです。


看護師のアルバイトやパートの求人情報については、インターネット上にたくさんの看護師転職サイトがありますので、そういったサイトをみると、アルバイトやパートの短期案件などが掲載されていることがありますので、そういったものを使って看護師の単発、短期アルバイトやパートの情報を得ることができます。また、看護師の単発、短期アルバイトの場合は、派遣会社に登録をして、お仕事を紹介してもらうという方法もあります。無料の求人情報誌なども使えます。

いざ、泥沼から脱出! 転職を考える看護師さんへ

泥沼環境をリセット!新しい環境をイチから築くなら、こちらの転職サイトがおすすめです。

看護roo!

看護roo!

安心して働ける病院を探すなら

とにかく今の職場を辞めたいという人でも、カウンセリングから面接同行まで、様々な形でのサポートをしてくれるので、初めての転職という看護師さんでも安心!

詳しく見てみる

マイナビ看護師

マイナビ看護師

スピーディーな対応を求めるなら

登録後、コンサルタントの方の対応、そして面接。サポートがしっかりしているのですべての流れが無駄なくスピーディ!登録から内定まで1か月という方もいるそうです。

詳しく見てみる

看護のお仕事

看護のお仕事

親身なコンサルタントに相談したいなら

求人の量もさることながら、親身に相談にのってくれるコンサルタントの対応にも定評があるようです。不安なことをいろいろ相談できて自分の納得がいく転職ができそうです。

詳しく見てみる

サブコンテンツ

このページの先頭へ