看護師にありがち?!~デートの時に注意すべき3つのポイント~

22

看護師として働きつつ仕事の間や休日に楽しみにしていた彼氏とのデート!
そんなときに、ついつい仕事の癖などがでて「しまった!」なんてことはありませんか?

今回は、そんな失敗防止の為のポイントについてまとめていきたいと思います(^^)/

 

1)汗ふきシートは必ず常備

看護師はOLなどのデスクワークの仕事とは違い、仕事では常に歩きまわることが多いですよね(*_*;

デスクワークが主であればそんなに汗などもかくことはないと思いますが、
仕事で歩きまわり、入浴の介助をして、身体も抱えたり…なんてしていると仕事中に汗びっしょり…
職場の更衣室にシャワーがあるところもありますが、りんごは正直…職場のシャワーもあまり使用したくありません。

でも、そのままでは彼に会えないので、汗拭きシートは必ず常備して、身体をすっきり拭いて匂いも汗もとっちゃいましょう!

女性用は刺激が少なく使いやすいですが、りんごの場合は男性用の刺激が強いものを使用します。

男性用だと、すごい爽快感とともにアルコールの成分でかなり涼しく感じられますよ☆

 

2)眉毛セットは必ず持ち歩く

上記で述べているように、夏の仕事では多量に汗をかくことでほぼ眉毛が消えてしまいます|д゚)
そのため、必ず眉毛セットは持ち歩くようにしましょう!

ほかの化粧道具は忘れてもなんとかなりますが、眉毛は忘れてはダメですよ~!!
もしくは、ウォータープルーフのものにするなどして化粧が落ちないようにするのもいいと思います(^-^

もう既に彼に素顔を見せていて、眉毛がないことも気になれなければこれはいいかもしれませんが、
女子のたしなみとしてきちんとしておくといいと思います( *´艸`)

 

3)油断は禁物!ムダ毛処理を忘れずに

最近の病院などは、殆どの病院が白衣をパンツスタイルに統一しているところが多いですよね。
そのため、白衣がワンピースだった頃に比べるとついついムダ毛の処理をおろそかにしがちです|д゚)

私服で出勤するときは、あまり知人とも会わないので油断して手入れを忘れており
デートの日に、白衣から私服に着替えているときにムダ毛に気づく…!!よくあると思います。

仕事をしていると、ついつい忘れがちになりますが貴方は女子!
ムダ毛処理は忘れずにしておきましょう★

今の環境を変えるなら”転職”という選択もあります

泥沼環境をリセット!新しい環境をイチから築くなら、こちらの転職サイトがおすすめです。

看護roo!

看護roo!

安心して働ける病院を探すなら

とにかく今の職場を辞めたいという人でも、カウンセリングから面接同行まで、様々な形でのサポートをしてくれるので、初めての転職という看護師さんでも安心!

詳しく見てみる

マイナビ看護師

マイナビ看護師

スピーディーな対応を求めるなら

登録後、コンサルタントの方の対応、そして面接。サポートがしっかりしているのですべての流れが無駄なくスピーディ!登録から内定まで1か月という方もいるそうです。

詳しく見てみる

看護のお仕事

看護のお仕事

親身なコンサルタントに相談したいなら

求人の量もさることながら、親身に相談にのってくれるコンサルタントの対応にも定評があるようです。不安なことをいろいろ相談できて自分の納得がいく転職ができそうです。

詳しく見てみる

サブコンテンツ

このページの先頭へ