看護婦の転職はほとんど口コミだ

自分の娘が看護婦をしていると転職に着いていろいろな話が入ってくる。あそこのドクターはから始まり看護婦の婦長の話まで口コミで伝わってくる。今の娘の看護婦としての専門職をいかして欲しいが、あちらのほうが、給与が良い、待遇が良いと口コミが入ると看護婦の娘転職を考えてしまう。いくら、親が隣の芝生はきれいにみえると話をしても無駄なことだ。若い世代、口コミによる転職を考えてしまうのも仕方が無いかと、思いつつ。


 しかし、実際に隣の芝生はきれいに見える。自分も30年近く同じ職業を繰り返しながら、いつも隣の芝生は輝いていた。自分も大学の研究職、隣から見ればきれいな芝生に見えると思う。実際は、学生の獲得から、就職、自分に研究と、日々忙しい毎日を送っている。しかし安月給。高校時代の同級生の医師の給与を聞くと、あの時に医学部にいけばと後悔はする。日々忙しい毎日を送りながら、同級生の医師に比べればまだ、ゆったりした時間が過ごせているかもしれない。


 その意味で、看護婦の娘、私から独立した以上は口をハンサム気は無いが、転職に関しては口コミの怖さをどれだけ知っているのだろうか。まあ、まだ若い、数度か失敗を繰り返すことも、長い人生を考えた場合必要な事かと半分はあきらめている。一つの就職先に就職をし転職をする事も無しに退職を迎えるのが私たちの美学だったが、それも通用しない世の中か、ただ口コミに惑わされて変な方向に行かないことだけを親として祈るしかないが。

いざ、泥沼から脱出! 転職を考える看護師さんへ

泥沼環境をリセット!新しい環境をイチから築くなら、こちらの転職サイトがおすすめです。

看護roo!

看護roo!

安心して働ける病院を探すなら

とにかく今の職場を辞めたいという人でも、カウンセリングから面接同行まで、様々な形でのサポートをしてくれるので、初めての転職という看護師さんでも安心!

詳しく見てみる

マイナビ看護師

マイナビ看護師

スピーディーな対応を求めるなら

登録後、コンサルタントの方の対応、そして面接。サポートがしっかりしているのですべての流れが無駄なくスピーディ!登録から内定まで1か月という方もいるそうです。

詳しく見てみる

看護のお仕事

看護のお仕事

親身なコンサルタントに相談したいなら

求人の量もさることながら、親身に相談にのってくれるコンサルタントの対応にも定評があるようです。不安なことをいろいろ相談できて自分の納得がいく転職ができそうです。

詳しく見てみる

サブコンテンツ

このページの先頭へ