看護師同士の恋愛 ~看護師同士で良いこと悪いこと~

36

看護学生の頃から付き合っていて、看護師として働きだしてからも付き合っている。そんな方も多いと思います(^^)

看護学生の頃は、同じ学校・同じ環境・共通の友人と同じ環境のなかで
特に気兼ね・心配もなく付き合っていたかと思います。

しかし、看護師として働きだすともちろん環境が変わるうえに、
職場には医者・先輩・後輩と他のスタッフなど自分の知らない様々な人が関わってきます。

今回はそんな環境などを含め、看護師同士の恋愛で良いこと悪いことをご紹介していきたいと思います。

 

1)職場に女性ばかり

分かっていることではありますが、本当に女性が中心の職場ですよね。

彼の働いている職場の女性の年齢層が高ければ、そんなに心配はいらないかもしれませんが、
年齢層が若いと少し気になってしまうこともあると思います。

これは彼のタイプにもよると思いますが、女性のなかで揉まれ慣れている方であればうまくかわせると思います(^^)
あまりうまくスルーできない彼であれば、貴方から職場の女性の対応方法を、それとなく教えてあげてくださいね☆

あまり貴方が心配をし過ぎてしまうと、それが逆に束縛となって、
彼の気持ちに負担になってしまうかもしれないのでそこは気をつけて下さい( *´艸`)

 

2)仕事の苦労を共有できる

お互いが看護師として同じ職業で働いているので、お互いの苦労・愚痴などを気兼ねせず話すことが出来ます( *´艸`)

仕事の愚痴を理解できる彼…なかなかいませんよね!
そういう意味ではものすごく心強い存在だと思います☆

ただ、プライベートでもずっと仕事のことが忘れられない…
なんてことがないようにたまには仕事の話をしない!と決める日もつくったりするのも良いかもしれませんね。

 

3)シフト調整して旅行に行きやすい

これ…良いですよね!

一般の仕事の彼だと、休みが土日やお正月、お盆休みなど世間の休日と一緒のため
長期休暇での旅行がなかなか行きづらかったりします(*_*;

そして、そのような一般の休みに合わせると旅行料金がものすごく高額だったりして大変なんですよね。

しかし、同じ看護師の彼であれば、シフト調整をして旅行料金が高くない時期を選んで旅行に行くことができます(^^)
金額が安くなるので、その分をお土産や自分のご褒美分として使えちゃいます☆

 

看護師同士の恋愛は、同じ職場であれば少し周囲の目などが気になることもあるかもしれませんが
仕事をきちんとしていれば何も問題ありません。堂々としてて下さいね☆

 

今の環境を変えるなら”転職”という選択もあります

泥沼環境をリセット!新しい環境をイチから築くなら、こちらの転職サイトがおすすめです。

看護roo!

看護roo!

安心して働ける病院を探すなら

とにかく今の職場を辞めたいという人でも、カウンセリングから面接同行まで、様々な形でのサポートをしてくれるので、初めての転職という看護師さんでも安心!

詳しく見てみる

マイナビ看護師

マイナビ看護師

スピーディーな対応を求めるなら

登録後、コンサルタントの方の対応、そして面接。サポートがしっかりしているのですべての流れが無駄なくスピーディ!登録から内定まで1か月という方もいるそうです。

詳しく見てみる

看護のお仕事

看護のお仕事

親身なコンサルタントに相談したいなら

求人の量もさることながら、親身に相談にのってくれるコンサルタントの対応にも定評があるようです。不安なことをいろいろ相談できて自分の納得がいく転職ができそうです。

詳しく見てみる

サブコンテンツ

このページの先頭へ