~看護師だからこそ注意~彼とのデート編~

27

看護師は基本的にカレンダー通りの生活はできません(*_*;

その為、彼とのデートも仕事のスケジュールを調整しながらでないとなかなか出来ないですよね。
忙しいときにデートに誘われてしまったり、スケジュールが合わなかったり。
デートをしようとして企画したけど、失敗してしまった…なんてこともあると思います。

今回は彼とのデートで注意すべき点についてご紹介していきたいと思います。

 

1)確実に空いている日に計画する

好きな人とのデートの予定があると、そのデートが楽しみで、それを励みに仕事を頑張れますよね!
しかし、そのデートが勉強会や病棟カンファレンスなどで潰れてしまう、とか、少ししかデートが出来ないとなると
彼とのデートの時間を思う存分に楽しめないうえに心が満たされません…

彼のためにも、確実にお休みで予定の入らない日をなるべく設定するようにしましょう!

 

2)疲れている時の映画館デートは避ける

上記でご紹介していましたが、「どうしても夜勤明けしか予定が…」という場合もあると思います。
そのような時には、映画館デートなどは避けた方がいいでしょう。

これは皆さんもご想像の通り、夜勤明けなどで疲れているとついついウトウトしちゃいますよね(^-^;
もしウトウトしても寛容に受け止めてくれる彼であれば問題はないですが、
疲れているときの寝顔はあまり彼に見せたくはないですよね。

なので、疲れている時の映画館デートなどは避けた方がいいと思います。

 

3)お家デートの時の注意点

お家デートをする場合には、医療系の専門書などはなるべく綺麗に片づけて
あまり彼に見られないようにした方がいいかもしれません。

一般的に男性は、医療系専門書でよく描かれている絵や写真などは苦手な人が多いので
なるべく目に触れないようにすることをお勧めします。

本当に弱い人の場合などは、専門書の写真だけで
気分が悪くなった、食事が喉を通らない…なんてこともあるようなので(^-^;

 

彼とのデートを楽しむ為には、
”自分の働いている医療系の世界”と”一般職の彼とは働いている世界・価値観が違う”
ということを受け入れて考える必要があると思います(^-^;

今の環境を変えるなら”転職”という選択もあります

泥沼環境をリセット!新しい環境をイチから築くなら、こちらの転職サイトがおすすめです。

看護roo!

看護roo!

安心して働ける病院を探すなら

とにかく今の職場を辞めたいという人でも、カウンセリングから面接同行まで、様々な形でのサポートをしてくれるので、初めての転職という看護師さんでも安心!

詳しく見てみる

マイナビ看護師

マイナビ看護師

スピーディーな対応を求めるなら

登録後、コンサルタントの方の対応、そして面接。サポートがしっかりしているのですべての流れが無駄なくスピーディ!登録から内定まで1か月という方もいるそうです。

詳しく見てみる

看護のお仕事

看護のお仕事

親身なコンサルタントに相談したいなら

求人の量もさることながら、親身に相談にのってくれるコンサルタントの対応にも定評があるようです。不安なことをいろいろ相談できて自分の納得がいく転職ができそうです。

詳しく見てみる

サブコンテンツ

このページの先頭へ