ダメンズとの縁を切りたい!前に進むための三箇条!

p426

以前ご紹介したダメンズの特徴がありますが、今回はそのダメンズ達との縁を切る為の三箇条についてご紹介していこうと思います(^^)

「あぁ、ダメってわかってるのになかなか別れられない…」
「別れたのに、まだ関係がずるずると続いてる…」

こんな状況では、なかなか次の恋愛に進むことが出来ません( ゚Д゚)
ぜひこの機会に、ダメンズとスッキリお別れすることで次の恋愛に進んで頂きたいと思います(^^)

1. はっきりと別れをつげる

まず、貴方から彼にはっきりと気持ちを伝え別れる意思を伝えましょう!
彼のなかで「まだまだ付き合っていける」「どうせ別れられない」等の気持ちがあり、ズルズルと付き合おうという
気持ちがあるかもしれません。
しかし、貴方から気持ちをハッキリと伝え別れをつげましょう。別れを伝え、彼にはもう付き合っていけないことを
分からせてあげないといけません!

貴方からのハッキリとした態度で、彼にアピールしていきましょう(^^)/

2. 連絡を絶つ

始めはなかなか辛いことかもしれません。

別れた後も、もしかしたお金のことだったり、借りていた物・どちらかの部屋に置いていた荷物のことなどで
連絡をしないといけないこともあるかもしれません。

しかし、ずっとズルズルと連絡も行っている状態でいると彼は「まだいけるかも」と思い、
「またヨリを戻そう」などと言ってくるかもしれません。

そのようなことになってはいけませんよー!( ゚Д゚)
必要な連絡は取らないといけませんが、用事さえ済んだのならアドレスを削除!連絡拒否!
彼との関わり・連絡を絶つことが重要です!

もし、そこでまたズルズルとなってしまえば同じことの繰り返しです。
前を向いていくために、彼との連絡はきちんと絶つことが大切です。

3. 休憩しながらでも前へ進む

彼と別れた後、「どうしてこんなダメな人に捕まっちゃったんだろう…」「今までの時間が無駄だった…」等と
後悔やマイナスな気持ちでなかなか前に気持ちが進まないかもしれません。しかし、それはそれでいいのです。

今回の経験で、貴方が学べたのであればそれはプラスの経験として考えていきましょう!
気持ちが乗らないのに次の恋愛になんて進めません。
そんなときには、一呼吸置いて自分を大切にして趣味の時間や休憩をとってあげましょう。
自分の心が癒されたときに、新たな出逢いや進展があるかもしれません(^^)

自分を大事に、が基本です☆

 

いかがだったでしょうか?

最近は不況が続いているなかで、女性が働く社会が当たり前になっています。

そこに甘えようとするダメンズが増えている社会のなかで、女性はそれを見極め、
ある程度は選別して結婚のことも考えたりしなければならず大変な社会で生きています。

色々と大変なことが多いと思いますが、無理はし過ぎず自分を大切に生きていくことが大事ですね☆

今の環境を変えるなら”転職”という選択もあります

泥沼環境をリセット!新しい環境をイチから築くなら、こちらの転職サイトがおすすめです。

看護roo!

看護roo!

安心して働ける病院を探すなら

とにかく今の職場を辞めたいという人でも、カウンセリングから面接同行まで、様々な形でのサポートをしてくれるので、初めての転職という看護師さんでも安心!

詳しく見てみる

マイナビ看護師

マイナビ看護師

スピーディーな対応を求めるなら

登録後、コンサルタントの方の対応、そして面接。サポートがしっかりしているのですべての流れが無駄なくスピーディ!登録から内定まで1か月という方もいるそうです。

詳しく見てみる

看護のお仕事

看護のお仕事

親身なコンサルタントに相談したいなら

求人の量もさることながら、親身に相談にのってくれるコンサルタントの対応にも定評があるようです。不安なことをいろいろ相談できて自分の納得がいく転職ができそうです。

詳しく見てみる

サブコンテンツ

このページの先頭へ