結婚相手として求められる看護師の特徴3つ

34

最近では、男性と女性の共働きの家が増えてきています。
その為、最近では男性同様「結婚したい女性の職業ランキング」
というものもネットなどでよく紹介される世の中になりました。

そのなかで、必ずランキング上位に入っているのが、私達の職業「看護師」です。

看護師が入る理由については、様々なものがあると思いますが、
今回は、りんごの実体験も踏まえて、現実的な理由についてご紹介していきたいと思います(´・ω・`)

これらの理由をみて、「男って…」なんて悪いようには思わないで下さいね(^-^;
最近では男性も、就職が難しい時代になってきています。様々なことを踏まえて考えて自分を売っていきましょう!笑

 

1)職業が安定している

最近では、男性も女性も大学を卒業しても就職が難しい時代に入ってきています。

大学4年生で就職が難しい為に、大学院に行って
やっと就職先が見つかる…なんてこともザラにあります。

そんな就職が難しい世の中であろうと、看護師という職業は皆さんが分かっている通り
看護師という職業は日本全国どこへ行っても場所を選ばなければ、「就職先がなくて困る」なんてことはありません。

仕事に対してのお給料が安いと思っている方は多いと思いますが、
女性の平均給料よりも給料が多く、ボーナスもあります。

男性の仕事も安定しなくなっている世の中で、
「結婚相手の女性の仕事がしっかり安定していれば何かあったときも食に困ることはない」と思う男性は多いようです。

 

2)家族で病人が出たときに、素早く的確に対処できる

これも看護師としてのイメージからくるものだとは思いますが…

家族で病人がでたときには、皆さんはもちろん家族として、妻として、母親として出来ること・対処できることは
ご自身で対処されると思います。

医療職でない方にとっては、このような対処される状況をみて
「頼もしいな」「安心ができる」と思う方が多いようですね。
実際、風邪を引いた・怪我をした…なんてことが起きた際にはりんごはよく頼られることが多いです。
家族だけではなく、知り合いが処方された内服薬について聞かれたりすることも!

看護師は病気・怪我に関してでは、ものすごい頼られます。
あまり頼られ過ぎるのも大変ですけどね(^-^;

 

3)ローン関係の手続きに関して、信用されスムーズに行える

最近の会社員の給料は男性平均でも近年、年収が下がっています。
その年収によっては、なかなか住宅ローンなどの、大きな買い物をする際にローンを組めない…ということも多いです。

そんななか、「妻が看護師です」という場合になると保証人を妻にするだけで、
夫一人では組めなかったローンが通ります。

夫にとって、「強力な保証人」となるケースが実際に多いようで
なかには「看護師の妻が一人でローンを組んでマイホームを購入した」なんてケースもあるようです(^-^;

女性側からみたら、「それってどうなのか…」と思うこともあると思いますが、
それくらい、看護師という職業は評価されているようです。

 

現実的に「頼りになる」というところを評価されている気がしてならないですが、
やはり様々な意味で看護師は評価されているということです。

これを良い方向に考えて、積極的に婚活していくと良い男性を見つけられるかもしれませんよ☆

今の環境を変えるなら”転職”という選択もあります

泥沼環境をリセット!新しい環境をイチから築くなら、こちらの転職サイトがおすすめです。

看護roo!

看護roo!

安心して働ける病院を探すなら

とにかく今の職場を辞めたいという人でも、カウンセリングから面接同行まで、様々な形でのサポートをしてくれるので、初めての転職という看護師さんでも安心!

詳しく見てみる

マイナビ看護師

マイナビ看護師

スピーディーな対応を求めるなら

登録後、コンサルタントの方の対応、そして面接。サポートがしっかりしているのですべての流れが無駄なくスピーディ!登録から内定まで1か月という方もいるそうです。

詳しく見てみる

看護のお仕事

看護のお仕事

親身なコンサルタントに相談したいなら

求人の量もさることながら、親身に相談にのってくれるコンサルタントの対応にも定評があるようです。不安なことをいろいろ相談できて自分の納得がいく転職ができそうです。

詳しく見てみる

サブコンテンツ

このページの先頭へ