看護師を募集している企業の採用情報

現役で看護学校に通っている看護学校生であり、看護師を目指しています。就職活動を始めようとしているところなのですが、看護師を募集している企業の採用情報をネットでチェックしているのですが、就職は都内の企業でする予定なので交通アクセスのいいであろう山手線あたりにある病院を希望しています。企業による採用情報によるととあるクリニックは正看護師と准看護師を両方募集していて、休憩も含めて労働時間は8時間だそうです。


正社員とパート社員もそれぞれ募集していて、私は正社員で就職したいです。給料は1年目は月給28万円のようですが、3年目には31万円となり、5年目には35万円となり勤務する年数と共に給料も上がっていくことが考えられるようです。20年目には38万円となるので辞めずに勤務していけば高給取りになることも可能になっていくのです。給料だけがすべてではないのですが、できれば待遇の良いところに就職して長く働きたいです。


休みも正社員は日曜日は月に3回も休む事ができるようで出産したときなどに産休だけではなく育休もとることができます。年間で120日も休む事ができるようですし、いざというときに有休も使えるので待遇はいいほうでした。企業によっては待遇の悪い求人もあるのですが、すべり止めのつもりで待遇の悪い求人を受けて採用されてしまい、就職活動を継続することが面倒になって、そこに決めてしまったために後で後悔するケースも少なくないです。

今の環境を変えるなら”転職”という選択もあります

泥沼環境をリセット!新しい環境をイチから築くなら、こちらの転職サイトがおすすめです。

看護roo!

看護roo!

安心して働ける病院を探すなら

とにかく今の職場を辞めたいという人でも、カウンセリングから面接同行まで、様々な形でのサポートをしてくれるので、初めての転職という看護師さんでも安心!

詳しく見てみる

マイナビ看護師

マイナビ看護師

スピーディーな対応を求めるなら

登録後、コンサルタントの方の対応、そして面接。サポートがしっかりしているのですべての流れが無駄なくスピーディ!登録から内定まで1か月という方もいるそうです。

詳しく見てみる

看護のお仕事

看護のお仕事

親身なコンサルタントに相談したいなら

求人の量もさることながら、親身に相談にのってくれるコンサルタントの対応にも定評があるようです。不安なことをいろいろ相談できて自分の納得がいく転職ができそうです。

詳しく見てみる

サブコンテンツ

このページの先頭へ