実際に働いている姿を近くで見ていると、看護師のパートの求人が高収入と言う事が分かるのだ。

最近は看護師のパートの求人をよく見かけます。私が結婚をして現在仕事を探しているせいかもしれませんが、よく目にするのです。それだけ人手不足と言う事なのでしょう。私も昔はこの仕事に憧れて病院で働きたいと思っていました。その憧れを抱いたのは、小さい頃に入院を経験してからです。だが人の命を預かる大変な仕事を自分自身続けて働いて行けるかと考え、迷いに迷って他の職業に決めてしまいました。その頃の私には自分に自信が持てなかったのだと思います。


看護師のパートの求人を見た私の友達は、面接を受けて見事に採用されました。この仕事は高収入というイメージがありますが、それだけに大変なことはたくさんあるのです。実際に病院で働いている友達も、かなりキツイ仕事でストレスがたまると会うたびに言っています。だけど、そのストレスは患者さんから言われるありがとうと言う一言で吹っ飛ぶのだそうです。私は最近2週間ぐらいけがで入院をしていました。その時に病院で働く人たちの仕事ぶりを見ていましたが本当に大変だなとつくづく感じたものです。


そして入院をしていた時に一番感謝しているのは、やはり身近な場所でいつも優しく接してくれた看護師さんなのです。多くの病院で正社員やパートを求人しているこの仕事は、人手が足りなくて困っているのです。現在働いている人たちは人手が足りない分、たくさん働かなくてはならないのです。私が入院をしていた時も、休む間もなく毎日テキパキと働いていました。働きぶりを見ていると高収入であるのが当たり前なのかもしれません。私たち患者の立場からしてみると、もう少し従業員を増やして楽にしてあげたい気持ちでいっぱいです。

今の環境を変えるなら”転職”という選択もあります

泥沼環境をリセット!新しい環境をイチから築くなら、こちらの転職サイトがおすすめです。

看護roo!

看護roo!

安心して働ける病院を探すなら

とにかく今の職場を辞めたいという人でも、カウンセリングから面接同行まで、様々な形でのサポートをしてくれるので、初めての転職という看護師さんでも安心!

詳しく見てみる

マイナビ看護師

マイナビ看護師

スピーディーな対応を求めるなら

登録後、コンサルタントの方の対応、そして面接。サポートがしっかりしているのですべての流れが無駄なくスピーディ!登録から内定まで1か月という方もいるそうです。

詳しく見てみる

看護のお仕事

看護のお仕事

親身なコンサルタントに相談したいなら

求人の量もさることながら、親身に相談にのってくれるコンサルタントの対応にも定評があるようです。不安なことをいろいろ相談できて自分の納得がいく転職ができそうです。

詳しく見てみる

サブコンテンツ

このページの先頭へ