看護師だからこそ注意~彼氏のプライドを傷つけない為に~

26

看護師というと、男性のなかでは「母性溢れる優しい女性」なんていうイメージがあるかもしれません。

なかにはそのような人もいますが、現実の看護師の世界のなかでは
このような看護師像は理想でしかないと思うりんごです( *´艸`)

だって、仕事・仕事以外の仕事・勉強会などに常に追われ、人間関係でもストレス満載な世界。
そんな世界のなかで頑張っている看護師たちは基本的に、性格のキツイ人多いです…

そんな看護師たちのなかで生活していると、
自分自身も気づかぬうちにキツイといわれる女性になっていた…なんてことありませんか?

りんごは性格キツくなったとは言われませんが、看護師世界で過ごすうちに毒づく性格が開花していきました…

このような性格は、女性世界で過ごすなかでは必要だとは思いますが、
そういう性格の女性と付き合って一緒にいることは男性にとっては辛いところもあるかもしれません。

なので、男性(彼氏や夫)に対しては言葉や会話の内容には気をつけないといけないこともあると思います。

今回は、彼に対しての会話などで気をつけたい内容についてご紹介していきますね!

 

1)「自分の方が仕事がキツイ」アピールをし過ぎない

看護師という仕事は肉体的に精神的にも辛い仕事だと思います。
シフト制で身体のリズムも崩れるうえに、患者への対応についても日々注意しなければなりません。

ぶっちゃけ、「彼より自分の仕事の方がキツイ」「彼は全然仕事頑張ってない」と思っている方は多いと思います。

そうなんです!!確かにそうかもしれません!!
しかし、彼のなかでは彼なりに頑張っているんだと思います(^-^;

彼がもし、仕事の愚痴などを言ったときには、患者対応のごとく「受容」「共感」で励ましてあげましょう!!
基本、男性は甘えたいです。マザコンです!

もし、その彼のことが大好きなのであれば彼にしっかり甘えさせてあげて、
自分から離れられなくしてあげましょう!笑

 

2)お給料の話は彼の様子をみながら

看護師の給料は働いている病院などによって様々ですが、
最近のサラリーマンの年収とあまり変わらない場合もあれば、彼よりもお給料をもらって
なんてケースもあると思います。

彼が高給でそのような話を気にしなくてもいい場合には問題はありませんが、
もし彼がお給料のことを気にしているようであれば、特に聞かれない限りお給料の話はしなくてもいいと思います。

お互いの関係性をみながら、お給料の話は少しずつ話すようにしていきましょう(^-^
貴方のお金を頼りにするようなダメ男には、もちろんお給料の額を教えたらダメですよ!!

 

3)口喧嘩で責めすぎない

基本的に、女性は口が達者です。

女性と男性で口喧嘩をする場合には、女性は男性を口で負かしてしまう場合が多いと思います(^-^;

しかし、男性は女性よりもナイーブな一面がある為に、
口喧嘩で思わず口走ってしまったことなどもなかなか忘れられず
ずっと胸のなかで消化しきれずにモヤモヤする…なんてこともあるようです。

お互いを分かりあうなかでは喧嘩も必要なときがあると思いますが、
その際にはその内容のことだけを話すようにしましょう!

それ以外のことで人格を否定してしまったりすると、喧嘩から喧嘩別れになってしまうかもしれません。
そうなると、なかなかお互いの修復が難しくなってしまいます…

口喧嘩では責め過ぎない!注意しておきましょう!

今の環境を変えるなら”転職”という選択もあります

泥沼環境をリセット!新しい環境をイチから築くなら、こちらの転職サイトがおすすめです。

看護roo!

看護roo!

安心して働ける病院を探すなら

とにかく今の職場を辞めたいという人でも、カウンセリングから面接同行まで、様々な形でのサポートをしてくれるので、初めての転職という看護師さんでも安心!

詳しく見てみる

マイナビ看護師

マイナビ看護師

スピーディーな対応を求めるなら

登録後、コンサルタントの方の対応、そして面接。サポートがしっかりしているのですべての流れが無駄なくスピーディ!登録から内定まで1か月という方もいるそうです。

詳しく見てみる

看護のお仕事

看護のお仕事

親身なコンサルタントに相談したいなら

求人の量もさることながら、親身に相談にのってくれるコンサルタントの対応にも定評があるようです。不安なことをいろいろ相談できて自分の納得がいく転職ができそうです。

詳しく見てみる

サブコンテンツ

このページの先頭へ