医師と近づきたい!~医師と距離を縮めるための3つのポイント~

p509

医師と付き合っていきたい、結婚したいと考えている看護師の女性の方…おられると思います( *´艸`)

しかし、なかなか医師との距離の縮め方が分からない!という方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな方に少しでも医師との距離を縮めていくためのポイントについてご紹介していきたいと思います(^^)

 

1)まずは笑顔で挨拶を!名前を覚えてもらうことから

医師は様々な病棟や外来を行き来しており、なかなかスタッフの顔や名前を覚えられないことも多いのです。

そして、看護師には医師に冷たい態度をとるスタッフもなかにはいます。

そのため、笑顔で優しく接してもらうスタッフに関しては医師も好感を持ちやすいと思います(^^)

まずは職場に訪れた医師に笑顔で接していくことを心掛けましょう!
しかし、好意を持っている医師だけだと他のスタッフに指摘されてしまう場合もあるので
悪魔で医師全員に、出来るだけ平等に接していくことも注意が必要です(*_*;

 

2)病棟の飲み会には積極的に参加して

そして、これから年末年始のため職場の飲み会やイベントが増えてくる時期だと思います。

そのような機会には医師やスタッフの交流の場となるので、積極的に参加するよう心掛けましょう!

席替えやお酌などで医師との交流も多く、そのような場所でこそ普段あまり話せないプライベートな話や交流をもつのに打ってつけです( *´艸`)
お酒の席では医師も様々な話をしてくれるので、この機会を逃さず距離を縮めていくきっかけを作っていきましょう。

このような機会のときに、また次の飲み会や集まりをセッティングするのもいいと思います☆

 

3)連絡先は積極的に交換を

上記で紹介した飲み会の席や、仕事が終わった時間帯などで雰囲気が緩いときには医師と会話を楽しみつつ積極的に連絡先を交換しましょう。

業務連絡的なことも、もしたかしたらするかもしれないし…と言って連絡先を交換する先輩ナースもいるようですw

あまり周囲に知られたくない場合などには、飲み会などでコッソリと連絡先を聞くのがいいかもしれませんね( *´艸`)

今ではLINEという便利な連絡ツールがあるので、連絡先さえ交換すればそこからは連絡しやすくなります☆

仕事柄、なかなか返信も難しいことを理解している為医師も連絡しやすいと思います。

 

如何でしたか??
これから年末年始の時期になるので多少、気持ちがプライベートモードになりデートの約束などがしやすくなるかもしれませんね( *´艸`)

医師の仕事状況について理解している看護師彼女であれば、距離は縮めやすいと思うので是非頑張って下さい☆

今の環境を変えるなら”転職”という選択もあります

泥沼環境をリセット!新しい環境をイチから築くなら、こちらの転職サイトがおすすめです。

看護roo!

看護roo!

安心して働ける病院を探すなら

とにかく今の職場を辞めたいという人でも、カウンセリングから面接同行まで、様々な形でのサポートをしてくれるので、初めての転職という看護師さんでも安心!

詳しく見てみる

マイナビ看護師

マイナビ看護師

スピーディーな対応を求めるなら

登録後、コンサルタントの方の対応、そして面接。サポートがしっかりしているのですべての流れが無駄なくスピーディ!登録から内定まで1か月という方もいるそうです。

詳しく見てみる

看護のお仕事

看護のお仕事

親身なコンサルタントに相談したいなら

求人の量もさることながら、親身に相談にのってくれるコンサルタントの対応にも定評があるようです。不安なことをいろいろ相談できて自分の納得がいく転職ができそうです。

詳しく見てみる

サブコンテンツ

このページの先頭へ