企業からの看護師の求人

看護師は、看護学校を卒業後、看護師国家試験に合格することで得ることができる資格です。女性にとっては自立できる仕事として、昔から大変に人気のある仕事です。仕事は病院などの医療施設で患者の治療、ケアに従事するのですが、時々、一般の企業で看護師の求人があるのです。企業に医務室がなくなってきているので、求人があること自体が非常に珍しく、また、非常に人気が高いので、あまり一般の求人に掲載されることはありません。


企業の看護師の求人は非常に人気が高いのは、企業の就業時間に合わせた勤務実態であるからです。平日の9時から、夕方の5時くらいまでと、土日は休みなのです。一般の事務職と変わりありません。そして給与は事務職より少し高い給与を得ることができるのです。そのため、求人サイトでは人気が高く、殺到するため、非公開の求人にしている求人サイトがほとんどではないでしょうか。また企業からも求人に対する、要求が少し高いのが実際です。


企業が求人で看護師を募集する時には、もちろん看護業務が主になるのですが、診療所の全般的な看護技術を持った人が必要とされます。また、社員の健康診断の企画、運営を行ったり、健康診断のサポートなどをします。総務人事の業務の一部を行うのです。看護師のほかに、レポート作成、パソコンなどの使用に問題の無いことが条件になります。また、近年では企業だけに限らず、幼稚園、学校においても同様なレベルでの看護師が必要とされており、求人があるのです。

いざ、泥沼から脱出! 転職を考える看護師さんへ

泥沼環境をリセット!新しい環境をイチから築くなら、こちらの転職サイトがおすすめです。

看護roo!

看護roo!

安心して働ける病院を探すなら

とにかく今の職場を辞めたいという人でも、カウンセリングから面接同行まで、様々な形でのサポートをしてくれるので、初めての転職という看護師さんでも安心!

詳しく見てみる

マイナビ看護師

マイナビ看護師

スピーディーな対応を求めるなら

登録後、コンサルタントの方の対応、そして面接。サポートがしっかりしているのですべての流れが無駄なくスピーディ!登録から内定まで1か月という方もいるそうです。

詳しく見てみる

看護のお仕事

看護のお仕事

親身なコンサルタントに相談したいなら

求人の量もさることながら、親身に相談にのってくれるコンサルタントの対応にも定評があるようです。不安なことをいろいろ相談できて自分の納得がいく転職ができそうです。

詳しく見てみる

サブコンテンツ

このページの先頭へ