看護師が騙されやすいヒモ体質の男性!注意すべき特徴とは?!

p423

看護師は一般的に、他業種の女性と比べ自立心が強い女性が多く男性よりも男性らしい女性が多いのも特徴です。給料も高くはないとしても、一般事務で働く女性に比べれば金額は多少多く、一人で自立した生活をしている人が多いです。

その為か、他女性に比べヒモ体質の男性に騙される女性が多いように感じます(´・ω・`)
看護師は他女性に比べ、自立した生活・性格があるうえに包容力があり男性に癒しを求めている女性が多い為ヒモ体質の男性にとっては好都合といえる条件が揃っているからだと、りんごは思います|д゚)

しかし、このような男性とのお付き合いでは多少の癒しというものはあったとしても将来の関係にも発展しないうえ、別れた後には厳しい婚活の道のりが待っています!

このようなことにならない為に、ヒモ体質の男性の特徴についてご紹介していくので「もしかして…」と思う方は是非、チェックしてみて下さい。

定職につかない

ヒモ体質の男性は基本、「女性に頼ればなんとかなる」と思っている場合が多いのです。
これはヒモ体質の男性の殆どがそうといえるでしょう。基本ニートまたはアルバイトなどが多いです。
もし、職についたとしてもひとつの職がなかなか続かず辞めてばかりいる…。なんていうのも上記に入ります。
このタイプの人にはお金を貸しても返ってこないことが殆どなので、そもそものお友達の付き合いから控えた方が得
策でしょう。お友達からズルズルとした関係に、、、なんてこともよく聞く話です(´・ω・`)

甘えたがり

これもヒモ体質の殆どが…というより、これがヒモ体質の男性の根本にあると思います。
幼少の頃から、誰かしらに甘えて生きてきていてそれが大人になっても通じると思っているのでしょう。
「自分がやらなくても誰かがしてくれる」→「女性にしてもらえばいい」ということになったのだと思います|д゚)
男性の「甘え」は許していい部分と、許してはいけない部分があります!定職につかず、お金のこともだらしない人に、やたら甘えられる…そんなケースには要注意ですよ~( ゚Д゚)
看護師の女性って母性本能が強い人が多い気がしますが、いくら母性本能が強くてもそのあたりの判断はしっかりと行うことが大事です!
それを踏まえたうえで男性には接していかないといけませんね。

お金の管理ができない 

これも、ヒモ体質の男性には皆あると思います。上記で述べたように「誰かに、女性にしてもらえばいい」と思っているので、お金の管理をせず女性にお金をねだるようになります。
その時に、女性がお金を少しでも与えてしまうとその女性のことをターゲットとして捕まえようと狙っていきます|д゚)
お金の管理が出来ないのは自分の責任です。
例え可愛い男の子系の甘えん坊さんでも、その外見に騙されてお金をあげてはダメですよ!

 

最近、女性が自立した社会に発展するとともにヒモ体質の男性が増えているのは確かです。
そのような男性にハマってしまえば、貴方の日常・お金・財産を吸い取られるうえ二度と帰ってこない時間までも彼に費やし気づいた頃には何も残らず…。なんてことにならないよう、注意してほしいと思います( *´艸`)

今の環境を変えるなら”転職”という選択もあります

泥沼環境をリセット!新しい環境をイチから築くなら、こちらの転職サイトがおすすめです。

看護roo!

看護roo!

安心して働ける病院を探すなら

とにかく今の職場を辞めたいという人でも、カウンセリングから面接同行まで、様々な形でのサポートをしてくれるので、初めての転職という看護師さんでも安心!

詳しく見てみる

マイナビ看護師

マイナビ看護師

スピーディーな対応を求めるなら

登録後、コンサルタントの方の対応、そして面接。サポートがしっかりしているのですべての流れが無駄なくスピーディ!登録から内定まで1か月という方もいるそうです。

詳しく見てみる

看護のお仕事

看護のお仕事

親身なコンサルタントに相談したいなら

求人の量もさることながら、親身に相談にのってくれるコンサルタントの対応にも定評があるようです。不安なことをいろいろ相談できて自分の納得がいく転職ができそうです。

詳しく見てみる

サブコンテンツ

このページの先頭へ