看護師専門学校へ行って准看護師の資格を取ろうとしている知り合いの嫁さん

浮気がばれてしまい、別居状態になってしまった私の知り合いは、今は一人で暮らしています。彼の嫁さんは、実家に帰り看護師専門学校へ行き、准看護師の試験を取ろうとしているそうです。彼の嫁さんは、以前から手に職を付けたいと思っていたそうで、別居生活を始めると同時に、看護師専門学校へ行くことにしたそうです。そして、今年が2年目になりますので、卒業して試験に合格すれば、准看護師の資格が取れるそうです。でも、准看護師では物足りないそうです。


彼の嫁さんは、看護師専門学校を卒業して、准看護師になることができたら、今度は准看護師の上の資格である、正看護師の資格を目指したいと言っているそうです。准看護師になるには2年間の看護師専門学校へ行く必要があるそうですが、正看護師にはさらに3年間、看護師専門学校へ行く必要があるそうです。彼はその間も嫁さんを待ち続けることができるかどうか自信が無いと言っています。どちらにしろ、今年の年末までには結論を出したいと言っていました。


私は彼には申し訳ないが、看護師専門学校を卒業して准看護師になって、嫁さんが戻ってこないようだったら、もう諦めて離婚を決意した方が良いのでは無いかと思います。准看護師を目指す看護師専門学校の2年間だけでも、私の知り合いには長い時間だと思います。さらに3年間看護師専門学校へ行くとなると、私の知り合いは、40歳近くなってしまいます。別居している嫁さんには、准看護師で戻って来るつもりが無いのなら、別れようときっぱり言った方が良いと思います。

いざ、泥沼から脱出! 転職を考える看護師さんへ

泥沼環境をリセット!新しい環境をイチから築くなら、こちらの転職サイトがおすすめです。

看護roo!

看護roo!

安心して働ける病院を探すなら

とにかく今の職場を辞めたいという人でも、カウンセリングから面接同行まで、様々な形でのサポートをしてくれるので、初めての転職という看護師さんでも安心!

詳しく見てみる

マイナビ看護師

マイナビ看護師

スピーディーな対応を求めるなら

登録後、コンサルタントの方の対応、そして面接。サポートがしっかりしているのですべての流れが無駄なくスピーディ!登録から内定まで1か月という方もいるそうです。

詳しく見てみる

看護のお仕事

看護のお仕事

親身なコンサルタントに相談したいなら

求人の量もさることながら、親身に相談にのってくれるコンサルタントの対応にも定評があるようです。不安なことをいろいろ相談できて自分の納得がいく転職ができそうです。

詳しく見てみる

サブコンテンツ

このページの先頭へ